2017年08月22日

ハーバリウムアーティスト講座は、造花でも作成します。

8月20日 名古屋におじゃましてのハーバリウムアーティスト講座でした!
6名の素敵なティーチャー様が誕生しました♪
みなさんの発想力は本当に素敵でした!
  

ハーバリウムアーティスト講座は、造花でも作成します。


このハーバリウムアーティスト講座は、造花でも作成します。
  
えっ?造花で作るの(T ^ T)と思う方も多いかもしれませんが、
造花は扱いやすくとても綺麗です。
生花ではないので、生きた感じがしないという方もいらっしゃるかもしれません。

ハーバリウムアーティスト講座は、造花でも作成します。

  
なぜ、造花で作る方法を行なっているかというと
作成するときに、ハーバリウムオイルを入れると
どうしても花材が浮いてしまいます。
  
まずはどれくらい浮いてしまうのかを体感していただくためにあります。
  
そして、造花でも作れるんだ!ということを学んでおくことで、
小さなお子さんやご年配の方へ向けたワークショップを行うときに
とても参考になります!
 
ドライフラワーは、花の種類によって力加減で
バラバラになってしまうものもあります。
 
造花であればその心配もありませんし、
ドライフラワーには向かない花でも
ハーバリウムとして表現することができます。
  
意外と自由度が増すのです。
  
一般的にはドライフラワーを活用しますが、
両方のアプローチを学べることで
より幅広いアプローチをすることができるようになります♪

ハーバリウムアーティスト講座は、造花でも作成します。


今、注目を集めるハーバリウムアーティスト講座
仙台は開催9月16日(土)♪

講座の詳細は、こちら☆


ハーバリウムの魅力を知りたいあなたへ
5日間の無料メールレッスン
登録はこちら♪



Posted by 人生リセットコンサルタント 鈴木智子 at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーバリウムアーティスト講座は、造花でも作成します。
    コメント(0)